ラブリーズ・ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この先も…

こんにちは
こんばんは
おはようございますΣ(・ω・ )
チーム虹🌈あげ葉役の垂石瑚子です!!

いやはや皆様、非常にお久しぶりです…!!
そして!!そしてですよ皆様…!!
皆様…信じられますか…?
ラブリーズの千秋楽が終わって、もう3日が経っているということを…!!
いやぁ…私は信じられません。
昨日も夢の中で虹🌈の5人でラブリーズを踊っていましたもん(・・)
うん…やっぱり未だに実感が湧きません…。
そのくらい、チーム虹🌈は素晴らしかったと思うのですよ…!!
『いや、チーム大好きかよ。』って思った方…はい。大好きです😚😍

いや、なんでしょう…。
虹🌈は…本当に…多分すっごい固い絆で結ばれていると思うのですよ…。
まぁ…もしかしたら、これは私だけが思っている事なのかもしれませんが…😢
でもアレですね…なんか感じるのですよ。目には見えない絆✨という物を…!!
やっぱりチーム虹🌈は、あそこまで行くのに本当に幾つもの困難を乗り越えて
いかなければならないといった感じで…。
実際私は、何度挫けそうになったか分かりませんし、
『舞台ってこんなに厳しくて苦しいものだっけ…?』
って思って、本当に辞めたくなったりということも、何度もありました。
もしかしたら…他の皆も同じような瞬間があったかな…?
稽古もさせてもらうことが出来なかった事が何度もあったり、中断されたり…
皆様の想像以上に…正直言うと本当に辛かったです。
何度も逃げたくなったりするくらい。でも、その度に思ったんですよ!!
『ここで逃げたら、多分一生後悔する。』良く聞きますよね。『勇気は一瞬。後悔は一生。』
ここで逃げなければ、もしかしたら何か掴めるかもしれない。
逆にここで逃げれば、きっと私は一生後悔するし、何も掴めないままなんだ。
…どこのドラマだよって感じですよね笑笑でも、本当にそう思って、
『もう少し、頑張ろう。チームの皆の為にも、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない。』
と、続けることを決意したのです。

…そうやって頑張ってくれた、過去の自分と、過去のチームの皆に言ってやりたいです。
ありがとう。あなたが諦めなかったおかげで、私達はチーム虹は、本当にとても良いチームになりました。…と。
なんだかありきたりですが、本当にそうだと思います。
さやかも、なつも、小さいのによく頑張ったな…って思うし、(ちょっと上から目線かな…💦)
はるかも、私と同じ年なのに、頑張ってチームを引っ張ってくれたり、(またまた上から目線かな…💦)
なっちゃんも、多分何度も心配をかけちゃいましたね…。(申し訳ございませんでした🙇)

そんな中で迎えた初日。
その日はゲネプロもあったのですが、そのゲネプロが、
チーム虹のメンバー全員で通す初めての通しだったのです…!!
やっぱり勝手に、絶対にボロボロになってしまうんだろうなって思ってしまっていました。
…舐めてましたね。
私達チーム虹は、そんな過去の私の予想を容易く壊してくれました。
まるで、何度も通したかのように、何1つミスをすることもなく、完璧に通してしまったのです😲
『このままいけば…初日、成功出来る?』そんな期待が、あの時私の中で芽生えました。
そしてその芽生えた期待は、現実という花を咲かせてくれました🌸
自分で言うのもなんですけど…ほんっとうに素晴らしかっですよね…!!🌠
まぁ、最後のラブリーズでちょっとした…本当にちょっとした事故はありましたものの…😒
そんなこと気にならないくらい、良かったと思います…!!
そして、次の日の公演も…またその次の日の公演も、そのまた次の次の公演も…
1回ずつ、良くなっていってるな…✴と、実感できるほど、どんどん良くなっていったのでは…?と、思います!!
やっぱり虹は、稽古のトラウマ…?みたいなものがあったので、どのチームよりも、注意されるということを恐れていた為、
『演技中、絶対に注意されることをしてはならない。』という、結構チームの中での暗黙のルールみたいなのがありまして…。
そのため、誰かがミスしたら、絶対に誰かがフォローする。
という、簡単そうに見えて実は難しいことを、いつの間にか私達は実行していて、

私が、『あ…、ここ少しセリフ早くなっちゃったかな…。』
と思うと、ちゃんと次の人がちょうどいい感じの長さでセリフを言ってくれたり、
誰かが何かをやったら、ちゃんとそれに乗ったり。
ちゃんと、相手の言葉を聞き、それを聞いた上で心を動かし、そして、自分の言葉を発する。
それが、あのチームはちゃんと出来ていたのではないかな…。
ちゃんと、会話…というものが出来ていたと思います。
まぁ、虹はとてつもなくクセが強いグループでしたので…
楽屋の騒がしさったら…😂

何度なっちゃんに『マジで、次喋ったら口縫うからね。』と言われたことか…😊
ですが、そんな感じのことも、あの仲だから言えるのでしょうね😁
本当に…稽古の苦しさが嘘のように、とっても楽しくて、終わってしまったことが信じられないくらいです。
多分あのチームなら、もっと…もっと上に行けたのではないかな…なんて、少し欲張りになってみたり笑笑

千秋楽の日に、皆でなつが持ってきたチェキで写真を撮ったのですよ!📷
全員集合の写真を2枚と、個々の写真を1枚ずつ。
全員の写真は2枚ともなつが持って帰ったのですが、個々の写真は、
皆でランダムに引いて、その写真を持って帰るということになりました!!

ちなみに私はなつでした笑笑なつ~大切にするな~!
そして、その後もなっちゃんのスマホ📱でも全員で写真を撮りました!!
その写真に写る私達は、なんだか清々しい顔で、あぁ、乗り越えられたんだ…と、
今でもその写真達を見ると、なんだか胸が熱くなります。
実際、公演が終わった後、何度泣いたか分かりません笑笑

いつか、この写真の中にいる自分よりも大きくなった時、
きっと必ずこの日々の事を何度も思い出すと思います。
それは多分、挫けそうになったとき、憂鬱なとき、逃げたいときとか、
逆に何かをやり遂げたときや、もしかしたら久しぶりにチーム虹の皆で集まったりしたとき…?😂
そして何かマイナスな事があったとき、多分私は、今の私に問うと思います。
『ねぇ、今の私は頑張れてる?』そんなことになったとき、私と…コレを読んでくれた皆様のこれからに…
全力で、全身全霊をかけて、エールを送ります!
ラブリーズは、いつでもあなたのそばにいます。
だから、どうか何事も諦めないで下さい。自分が正しいと思う道があったら、絶対に突き進んで下さい。
逃げないで下さい。私達は、いつでもエールを送っています。
ほら、今でも聞こえてくるはずですよ…?
フレー!フレー!!みんなー!
私達が、ついてるよ!!

2018.5/10 チーム虹🌈 垂石瑚子

| ブログ | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT